●入会案内

1.入会お申し込みの流れ

(1)六朝学術学会への入会をご希望される方は入会申込書を印刷し、必要事項を記入・捺印の上、入会申込書を事務局宛に郵送してください。
(2)下記、2.年会費のご送金先についてに準じ、入会申込書の発送日から1ヶ月以内に口座に学会年会費5,000円(通常会員・準会員の場合。賛助会員の場合は下記参照。)のお振込みをお願いいたします。
  年会費の納入が確認され次第、入会手続きに入ります。

※学会年会費とは別に入会金をお納めいただく必要はございません。
※事務員が常駐していない関係上、事務手続きには時間を要しますことをご了承ください。
※ご送金より1ヶ月が経過しても事務局からの通知がない場合、お手数ですが再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。

◎申込書のダウンロードはこちらからどうぞ

入会申込書 【Word】 【PDF】

学会事務局宛先
〒370-0801
 群馬県高崎市上並榎町1300
 高崎経済大学経済学部 大村和人研究室 内
 六朝学術学会事務局


2.年会費のご送金先について

六朝学術学会の年会費は郵便局備え付けの払込取扱票(青色)必須事項を記入の上、下記の口座までご送金ください。
振替口座00140-6-15445
加入者名六朝学術学会
必須事項:通信欄に以下の4点を必ずご記入ください。
    (1)お支払いする会費の年度(例:2016年度分)
    (2)ご所属(例:●●大学 大学院博士課程)
    (3)生年月日【非公開】(例:1980年1月1日)
    (4)Eメールアドレス【非公開】
※行事案内は原則Eメールで送付致します。紙媒体での郵送をご希望される方は、その旨を通信欄にお書き添え下さい。
※生年月日、メールアドレスは事務を円滑に行うため、事務局にお知らせいただきたい項目です。
 公開はいたしませんので、必ずご記入いただきますようお願い申し上げます。
※納入額がご不明な場合は、学会事務局までご連絡ください。


【記入例】(※通常会員で、2年度分納入する場合)


会員種別 年会費
通常会員 5,000円
準会員 5,000円
賛助会員 10,000円


●六朝学術学会会則(抄)
第4条 本会の会員は次の通りとする。

1 通常会員

2 準会員

3 賛助会員

第5条 会員の定義は次の通りとする。

1 通常会員は斯学を研究するものとする。

2 準会員は斯学に関係ある研究機関とする。

3 賛助会員は本会の趣旨に賛同するものとする。

第6条 本会の経費は会費、寄付金及びその他の収入をもって、これにあてる。

第7条 通常会員及び準会員は会費年額5,000円を、賛助会員は会費年額一口10,000円以上を年度の初めに納入する。なお、通常会員のうち、会員歴十年以上で前年度において満八十歳に達した者は、会費を免除する。

第8条 会員は研究会、研究大会、刊行物、その他において研究発表し、刊行物の頒布を受けることができる。

(付則)

1 本会の事務局は当分の間、総務担当理事または総務担当幹事の勤務先に置く。

2 本会の会則は平成9年4月13日より施行する。

  平成22年6月13日改正。

  平成23年4月1日までの移行措置は別に定める。

  平成24年6月16日改正。

  平成28年6月18日改正。